--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7-22.jpg

上司にもらいました♪

トーベヤンソンのムーミン作品展。
8月に福岡であるのの招待券ゲット☆

いまはおさまってますが
キャラ収集ダイスキなワタクシが
高校の時くらいから
ハマってた『ムーミン』

いまでも壁に12枚ほどパズルが。。。

ギャラリーであるし
何にも買わないように
サイフのヒモはかっちりと。

。。。がんばろう。。

ムーミンってメルヘンですよねー。
昔、友達が
『ムーミンってカバやん』って言うから
『違ーうっ!!ヽ(`Д´)ノ』
なってケンカになったことがあったなぁ

想い出です☆





・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


「やっぱり。」 はな 2004/07/31 01:37

1番スキなのは
ムーミンママです☆☆
あのステキな料理たちがすばらしぃでしょ♪

ミィのおねいさんって『ミムラ』でしょ?
女優のミムラもココから取ってるって
聞いたことありますよー。


「あっ!」 jys 2004/07/29 19:06

ミーのお姉さん(名前は知らないけど)も好きでした!!(笑)


「やっぱ、」 さヴぁん 2004/07/29 07:27

俺がスナフキンです(違
聞き上手で話し上手なスナフキンに惚れた


「みんな。」 はな 2004/07/26 01:11

みんなスキなんじゃないですかぁ♪
やっぱりスナフキンですよねぇ。
ムーミンたちが冬眠してる間ドコに
旅してるんだろう。。謎がステキ(〃∇〃)ゞ

ニョロニョロはカミナリで光合成みたいに
してる場面に爆笑した記憶が。。。

ミーもおもしろいですけど
オバサンっぽい顔の作りがちょっとビミョー。

歌ってあの
『ポンピンパンペコリンシャンニョロリンコ』ですか?
なごめるかなぁ???


「うん!」 弥生 2004/07/24 22:06

弥生もミーに一票♪


「んー」 でびる 2004/07/24 12:34

主題歌が流れてくるとほんわかするのはなぜだろう
イントロ聞くと未だに暖かい気持ちになりますね。。
俺だけ?


「あ」 ふぁいず 2004/07/23 13:13

ぼくはですw


「ばくは」ふぁいず 2004/07/23 13:11

ぼくは、ミーが好きですw


「あ。」 ゆうみん 2004/07/23 10:26

いま見た時はコメントなかったのに、送信したらjysさんが書いてるw
ニョロニョロもいいよねぇw

でも、実際に居たらこわ~


「えっ」 ゆうみん 2004/07/23 10:24

カバじゃないのぉ?(追い討ちをかけてみる)

私はスナフキンが好きです~
人間て、スナフキンだけだおね?


「メルヘンや~!」 jys 2004/07/23 10:21

当時、親に見ても良いと言われてたアニメが(ムーミン)と(カルピス子供劇場=ハイジやラスカルなど)でした。
jysは(スナフキンとニョロニョロ)が好きでした。
スナフキンの孤独感が・・・・・。

2004.07.22 Thu l *日 記* l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/80-3402edcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
