--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
07-1-6.jpg

本日、新年会。
午前中はお仕事して、それ終わりのランチで新年会。
『いちまいのさら』というトコで盛り上がってきました。
外は雨&風でちょっと暗いけど
お店の中はおいしい香りとみんなの笑顔でいっぱいです。

今日は1575円のランチをオーダー。

続きをひらくと おいしい写真でいっぱいのはずです☆
07-1-6-2.jpg

最初はサラダから始まって。
ニンニク風味なドレッシングもおいしかった♪
お箸が色違いなのは、きっとおしゃれのためかなぁ?

コースターが紅白の梅でかわいかったです(* ̄m ̄)

そしてパスタも。
けっこう少ないよなぁーって思ってたのに。
食べてみるといい感じの量でした☆
07-1-6-3.jpg

ほうれん草のポタージュもありました。
上にブロッコリーが乗ってたんで
即座にお隣の席の方へパスッ。

メインですーって出てきたのがお肉♪
ブタ肉のソテーにゴマ黒酢ソースとバジルソース。
さわやかにおいしかった(〃∀〃)♪
さすがに少食な方は満腹気味。
食べないならいただきましょー☆
07-1-6-4.jpg

ランチなのに豪華だっ。
ランチだから豪華なのかなぁ。
締めに出てきたのは満腹な方でも食べれちゃったコレ。
07-1-6-5.jpg

お茶漬けです。
シャケおにぎりみたいなオニギリに
糸青のりがかかって、お出汁がジャァーっと。
大根おろしが入ってて、さらにはワサビも。
コレほんとにおいしかった( ̄w ̄)
07-1-6-6.jpg

ホントの最後はデザートとコーヒー。
手作りの黒ゴマアイスに白玉が♪
最後まで満足いっぱいのお食事会。
ごちそうさまでした。

今年もがんばるぞー(人´∀`)☆
スポンサーサイト

2007.01.06 Sat l *日 記* l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

なんやかんやでこの食事量は多いでしニャ♪
σ( ̄。 ̄) オイラはこれだけ食べたら医者に怒られましw
でも・・・美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2007.01.09 Tue l 隼人先生(猫). URL l 編集
え?
はなちゃんブロッコリーダメ派???

仲間~♪


ブロッコリーカリフラワー (>ρ<)オエーッ!
2007.01.09 Tue l 弥生. URL l 編集
ほんまほんま、はなちゃんがブロッコリーあかんなんてね~

好き嫌いなさげなイメージ(笑)←勝手なイメージ?
2007.01.09 Tue l 風鈴. URL l 編集
お仕事のはなし?
2007.01.10 Wed l BlogPetの*わんこ*. URL l 編集
ブロッコリーはお弁当の緑に欠かせません☆
どっちも食べれるけど私はブロッコリーより
カリフラワーが臭いなぁって思ったり。
見た目が似てるから比べてみたけど、カリフラワーはいけるの?

それを知ってどうするの?>あたし
2007.01.10 Wed l イチゴ. URL l 編集
隼人先生。
メニューっていうかお品書きをまったく見てなかったんで
こんなに出てくるとはちょっとビックリでしたけど。
良い意味で素朴な感じ。
そんなに難しい料理はなくって
たんまりといただきましたよ( ̄w ̄)
結構ヘルシーやと思いますが。。。
やっぱしお医者さんに怒られちゃいます??

弥生さん。
一緒なんですね♪ダメダメ派です。
スーパーでも野菜コーナーにそれらしきものが見えると
めっちゃ遠回りするほどに。
たぶん食糧難になったら。。。
茎のブツブツじゃないとこなら食べれる。。。。かなぁ(≡≡;)
もちろん似たものってことで
カリフラワーもダメダメなのです。
2007.01.11 Thu l はな. URL l 編集
風鈴さん。
好き嫌いないようであります。
あとはバナナはダメですねー。
豆腐は冷たいのはダメでしょー、
んで、納豆も冷たいのはダメでしょー、
あと、豆ゴハンがダメです。
でもまぁ、少ない方ではないかと(>m<;)
最近アボカドは克服したんですけどね♪

イチゴさん。
職場のお昼休み。
お弁当広げてみれば、みんな入ってます。。。
そんなにお弁当の友だとは知らなかったんですけど。
カリフラワーは1度も食べたことないんで
形からの食わず嫌いかも?
いや、でもきっとムリかも。。。。


ちなみに初めてブロッコリーを検索してみたら

『カリフラワーと同じ種類の野菜でキャベツの変種です』

知らなかった(゜ロ゜;)
でもやっぱし食べきらんもん。
2007.01.11 Thu l はな. URL l 編集
Σ( ̄□ ̄)あったかい納豆って・・・?
2007.01.12 Fri l 風鈴. URL l 編集
いいなぁ、美味しそうだ・・・
これで1575円とは お得やねぇーw

お腹空いた。。
お茶漬け美味そう~
2007.01.14 Sun l ゆうみん. URL l 編集
風鈴さん。
例えばですねー。
今日も食べたのは納豆トーストです。
食パンに納豆とマヨネーズとチーズでオーブンへ。
あとは、昨日食べたのは味噌汁の中へ納豆。
他にはカレーに入れたり、オムレツに入れたり
チャーハンにしたりです♪
おいしーですよ(* ̄m ̄)

ゆうみんさん。
初めて行ったお店なんですけど
マダムたちはいろんなおいしいトコ知ってらっしゃいますから♪
新年早々にスペシャルランチに行けました。
全部おいしかったんですが
やっぱしお茶漬けがおいしーんですよ( ̄w ̄)
大人なお茶漬けって感じでしたよー。
2007.01.14 Sun l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/613-7bc1dd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
