--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
06-7-22.jpg

ちょっと前に撮った写真。
今年は空梅雨かもね~なんて話してたのに
こんなに青空広がってたのに。
めっきり雨続き。いろんなトコで大変だぁ~。

第4土曜日は太極拳の日。
*はな*の太極拳の先生は
声楽家でもいらっしゃるので
きっとフツーの地味な?太極拳とは違う気がする。
毎回笑いの耐えない楽しい教室です♪

毎回先生がお話されるのは『呼吸が大事』ってこと。
太極拳も呼吸なくしては出来ないのですが
日常で人と会話をするのにも
ゆっくりと呼吸をして、ゆとりある状態で声を発するということ。
そうしないと声は発しても相手には伝わらないというお話です。
呼吸でリラックスして、声を立体的に使いましょう。

いつもためになるお話ばかりです。
先生ありがとうございます。

しかし。。。なかなか覚えられない太極拳。
9月くらいから回数増やせそうなので
がんばるかぁ~(〃∀〃)♪
06-7-22-2.jpg

そしてまた雨。
降る時ってすっごい勢いですもん。
06-7-22-3.jpg

ほらまたお庭が池になってる(≡≡;)。。。
スポンサーサイト

2006.07.22 Sat l *お勉強* l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

お庭が池に?(汗)
すごすぎ・・・・
 
早く梅雨あけないかな。。
 
2006.07.26 Wed l ゆうみん. URL l 編集
わたしもヨガをはじめてから呼吸の大切さを実感する日々です。
呼吸が深くなると思考も深くなるし、身体も呼応するんですよね。
2006.07.26 Wed l fujico. URL l 編集
ゆうみんさん。
水ハケはいい方なんですけど
雨の勢いに負けてます。
しかーし☆梅雨明けましたし
もうホンキ夏モード。
車の中はみごとなサウナちっくです(>ω<)

fujicoさん。
ヨガもステキですねぇー♪
ヨガも始めてみたかったんですけど
チャンスがあって太極拳始めてみました( ̄w ̄)
先生から『体やわらかいねぇー』って誉めてもろて。
呼吸の大切さも学びつつ
日々成長してる気がします☆☆
2006.07.27 Thu l はな. URL l 編集
遊びに来ました~♪

深呼吸するだけで気分が落ち着きます。
焦ってるときとか、時間に追われているときとか
呼吸を意識すると体がリラックスして頭も働く感じがする。
ヨガを始めてから特に強く感じてます。
意識的に呼吸して、リラックスモード保ちたいです♪
2006.07.31 Mon l 柚. URL l 編集
柚さん。
いらっしゃいsませー♪
柚さんもヨガかぁー。
そのうちきっとヨガも習い始めちゃうような
気はしてるんですけど。
狙ってるヨガの先生の教室がまだ近くでなくって(>ω<)
いつも職場で電話を取る前にひと呼吸入れるんですけど
やっぱり落ち着きますねー。
よくカミカミになって社名すら言えなかったりしてたんですけど
それがなくなってひと安心♪
2006.08.01 Tue l はな. URL l 編集
ヨガはやったことないけど・・・モガとかモボとかは知ってりゅ♪
ふ・・・古すぎ・・・w
2006.08.01 Tue l 隼人先生(猫). URL l 編集
隼人先生。
モガ。。。。モボ。。。?
なんだろうぅぅぅ(o・ω・o)??
古いってことはー。じぇねれーしょんぎゃっぷが
あるのかなぁ?
ヨガも太極拳もハードじゃないのにハードなので
健康のためにもぜひいかがですか( ̄w ̄)?
2006.08.03 Thu l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/559-076bac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
