--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
06-5-21.jpg

待ちに待ってたこの日がきた♪
パーソナルカラーのお勉強です。
パーソナルカラーって知ってますか??

人間の第一印象は、ほんの数秒で決まってしまうと言われています。
それは、洋服や顔しぐさ、話し方といった外見によるものですが、
その中でも洋服の色から受ける印象は非常に強く、色で性格すら物語っています。
「あなたを輝かす色」・・・それがパーソナルカラーです。

↑コレは*はな*の行ってる教室の先生のHPから
お借りしてきました言葉ですが
ホントにガラリと変わっちゃう人見たことあります。
自分に合う色ってあるんだなぁーと。
そのお勉強中なのです。
今回のお勉強の仲間は*はな*含めて6人です。
うち3人は県外の方でした。
楽しくみんなで学ぶのです☆☆
そうそう。授業の始めに『第一印象カード』を作成。
それぞれが他の5人に対しての第一印象を匿名で書いて
交換しあうというおもしろいもの♪
ちなみに『かわいらしい』 『やさしそう』 『明るい』 『さっぱりしてそう』
などなどをいただきました☆
んで、色に例えると
『イエロー』 『オレンジ』 『ターコイズ』 『ピンク』と
結構さまざまなものをいただいて。
コレおもしろーい。ホントに初対面ですからね。
いろいろ参考にさせていただきますっ。
06-5-21-2.jpg

そして今日のおやつ~。
いやぁーおいしかった♪
なんでかお弁当の写真撮りそこなっちゃって
今日はおやつ写真のみ。
お弁当ももちろんおいしかったです☆
また来週も楽しんでお勉強してまいります(o ̄∀ ̄)ノ
スポンサーサイト

2006.05.21 Sun l *お勉強* l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

σ( ̄。 ̄) オイラの服は黒と水色が多いニャ。それに金か銀をインナーに入れりゅ。Tシャツは緑・黄・グレー・白・紺・赤(結局なんでも?w)ウサギの絵が描いてありゅものが多いニャン♪
2006.05.24 Wed l 隼人先生. URL l 編集
シュークリーム?
1人一個だけですか~?(笑)

私の色はなんだろなあ。
自分では大体判ってるつもりだけどw

だって、合わない色を着ても似合わないもんねえ(笑)
 
2006.05.24 Wed l ゆうみん. URL l 編集
隼人先生。
ウサギさんいいなぁー。
干支だからなのか*はな*ウサギ好きなのです♪
服は白とか黒とか紺いけるなら紫も似合うんじゃ??

オレンジとか茶系がないとこみるとー
きっと無意識に避けてるんだったら
やっぱしブルーベースなんだろうなぁ?
(* ̄m ̄)ヒトリゴトです。

ゆうみんさん。
1人1個ですっヾ(;□;)э
そりゃぁーくれるって方いたらもちろんいただきますけど。
あ、でもお弁当のカラアゲはもらってた♪
おいしかったですよー。
色ですね、年取ると無難に地味なブラウン系を
着たりする方いらっしゃるでしょー??
ホントに似合う人ならいいですけど
違うとめっちゃ老けて見えたりしますから。
やっぱし女性はいつまでもキラキラしてなくっちゃ☆
2006.05.24 Wed l はな. URL l 編集
茶色・・・持ってたかなあ??

私はどっちかというと、パステルカラーの薄い色が似合わない。
最近は、濃い赤と濃い青と白が良いかな~
 
2006.05.25 Thu l ゆうみん. URL l 編集
ゆうみんさん。
なるほど。
もしかしたらWINTERなのかなぁ?
ゆうみんさん髪の毛キレーな黒色ですし。
今度会える時に見せてもらお~♪
2006.05.25 Thu l はな. URL l 編集
さすが*はな*ちゃん!
周りを見回して観たけど、σ( ̄。 ̄) オイラの買った物に茶色はひとつもありません。オレンジはテレビの後買いリモコンだけ。・д・)ぐはっ★
2006.05.25 Thu l 隼人先生. URL l 編集
隼人先生。
似合わない人がオレンジとか着ちゃうと
不思議に老けちゃったりしますからねー。
無意識にばっちり選べてる隼人先生はスゴイ☆
リモコンがオレンジかぁー。
なんかめっちゃ目立つイメージです( ̄w ̄)
2006.05.28 Sun l はな. URL l 編集
リモコンは・・・よく見当たらなくなるのでオモイッキリ派手な色にしてみました。すぐ探せるようにw 言うなれば、σ( ̄。 ̄) オイラの部屋で浮いた色なのでしw
2006.05.30 Tue l 隼人先生. URL l 編集
隼人先生。
なるほど~。
んじゃ、*はな*の部屋で1番目立つ色はー。。。
ないかも。
どうしても目立たせるには
もう光り続けてもらうしかないかもです(≡≡;)
2006.06.01 Thu l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/536-c5ecd6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
