--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
06-4-28.jpg

トーイくんたそがれてます。
なかなか渋いじゃないでしょか。

実は裏向かいのお家が工事してて
知らない人がたくさんなので
きっと見張りしてるだろうな。
見るからにあやしい人には容赦なく吠えますので。
ちっちゃいけど、マンセルくんに
番犬としての心得を教えてもらったのかも♪
06-4-28-2.jpg

そして、1月のトーイの痙攣から3ヶ月経過。
実は月に1回くらいで軽い痙攣してました。
その前後は何事もなくゲンキなので
病院行きは伸ばし伸ばしになったのか
診断されるのがちょっと怖かったのか。。。

とうとう意を決して行きました。
診断は『一過性のものだと』ということで。
ジステンバーは予防注射もしてるし
その症状もないから違うと。
ただ、痙攣は脳の炎症なので、
完治するということは断言できないとのこと。
炎症を抑える薬とビタミン剤をいただきました。

それにしても、自画自賛なのは
お医者さんの質問にバッチリ見事にお話できたこと。
痙攣した日にち、時間、症状。
意識の確認、前後の症状、最近の変化。
やっぱりパニックになっちゃう飼い主さん多いらしぃーですから。

早く健康に戻れるように祈りまして。。。。
よしっ☆トーイと一緒にがんばります♪

2006.04.28 Fri l *日 記* l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

w(゜o゜)w オオー!はなちゃん、サ・ス・ガ・♪
σ( ̄。 ̄) オイラなんていつ自分が発作起したか、いつ注射するの忘れたかなんて思い出せなくて、ドクターの前ではいつも((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルって感じでし♪・д・)ぐはっ★
2006.04.29 Sat l 隼人先生(猫). URL l 編集
脳の炎症・・・・・・・
なんでそんなことになるんだろう。

このまま何事もなく収まってくれたら良いねえ。
やっぱ軽くても 痙攣とかって辛いだろうなあ(涙)
 
2006.04.30 Sun l ゆうみん. URL l 編集
隼人先生。
でしょ♪*はな*スゴーイ☆
トーイの痙攣見ながら時計をチェック。
んでもって手帳に記録。
愛するトーイのためですから。
健康管理はパートナーの務めでしょ♪
隼人先生も愛するハニーに管理してもらっちゃってください☆

ゆうみんさん。
痙攣ツライと思います。。。
トーイはその発作の直前に『くるっ!』っていうのが
分かるみたいで。
突然駆け寄ってくるんですよ。
何だろ?って思ったら痙攣してて。
コワイんだろうなぁー。キツイんだろうなぁーって。
ホントは触らないで見ないといけないんですが
あんまし不安そうなのも見てられないので
抱っこして『だいじょうぶ』って何回も言ってます。
意識はあるんで聞こえてるだろうと。
早く治るように祈るばかりです。
2006.05.01 Mon l はな. URL l 編集
トーイ君、可愛いねえ。
はなさんの声が聞こえてますように・・・
 
2006.05.01 Mon l ゆうみん. URL l 編集
ゆうみんさん。
そりゃぁーカワイイのでございます☆
ラブリーですよー。
こうなったら。
何か技を習得してラクになれるように。
ワンコマッサージをお勉強しなくっちゃかなぁと。
お勉強項目増えてきたかも。
トーイは*はな*がシアワセにしてみせますっ。
2006.05.01 Mon l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/519-8871cb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
