--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
06-2-15.jpg

プードルのアベルくんが亡くなりました。
5年くらい前からジステンバーが発病して。
その時病院に行って『1週間もたないかも』なんていわれながらも
病気に負けずに一緒に暮らしてましたが。

静かに眠ってました。
なんだか久しぶりに気持ちよさそうな寝顔に
ちょっと安心してみたり。


06-2-15-2.jpg

今月に入って痙攣の回数が増えて
お薬の量も増えちゃって。
食欲はあるものの、ゴハンを食べるのも苦しそうで。
呼んでもほとんど聞こえないみたいでした。
でも、やっぱり鼻はすごいんですね。
クンクンって匂ってはフラフラと近づいてきてくれました。

ほぼ15年。長いこと一緒にいたなぁー。
ホントにここ数日は苦しそうだったので
気持ちよさそうな寝顔に見えました。

分かってはいたんです。お別れがあることは。
でもやっぱり寂しいです。
お仕事終わって家に帰って。
まずマンセルくんにゴハンあげて。
アベルくんにお薬とゴハンあげて。
それからトーイにゴハンあげて。
それが日課でしたから。
まだついつい『アベルーゴハンの時間よー』って
言っちゃいます。でもいないんですよねー。
声も聞こえません。なんでだろー?って思っちゃいます。
翌日、霊園へ連れて行きました。

そして静かに眠ってます。

アベルーありがとね。ずっとだいすき。
スポンサーサイト

2006.02.15 Wed l *日 記* l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

はなさん 先日は間違ったリンクを貼ってしまいすいませんでした。
にもかかわらず、探してきていただいて ありがとうございました。

愛犬との別れは哀しいけど、ありがとうですよね。
私のブログ友のワンちゃんも一週間前に亡くなりました。
私も愛犬・愛猫とのお別れは数々経験しましたが 
哀しいけど、ただ辛く悲しいだけのお別れはしたくないので
最後まで看取るのが飼い主としての責任だし最後に恩返しできる事なので、やっぱり ありがとう と言えるように過ごしていきたいですね。
アベルくんも、きっと虹の橋(私のブログの必見というトコロからいけますので、ご存知でなければ是非いってみてくださいね)で待っていてくれます!!
もう会えなくても、ココロではいつも一緒ですよ♪
私のネームは、亡き愛犬から借りているのですが
私も会えなくてもココロではいつも さくらと一緒です♪

アベルくんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

2006.02.18 Sat l さくら. URL l 編集
あーん。。。
アベルー。最近*はな*ん家に行ってなかったから全然見てなかったんだよねー。寂しいね。。。
元気だしてね。

あの霊園だよね、いつか一緒におまいりさせて。
2006.02.18 Sat l おかめ. URL l 編集
ほんと悲しいけど、長い間がんばってくれたんですよね。
アベルくん、お疲れさま。。

虹の橋のたもとで、はなさんを待っててあげてね。
おやすみぃ。
 
2006.02.19 Sun l ゆうみん. URL l 編集
私、こういう話に弱いんですよね。。。ついつい涙が・・・。
ほんと気持ち良さそうな寝顔ね。。。おやすみなさい。
はなさんも、どうぞごゆっくりね。
2006.02.19 Sun l KIYOMI. URL l 編集
さくらさん。
ありがとうございます。
*はな*ももう何度目かのお別れですが
やっぱしみんな長生きしてくれてまして
何度通っても悲しいってか寂しくって。
『虹の橋』ダイスキです。
アベルの棺の中のお手紙と一緒に
書き写したやつを入れました。
橋のたもとでゲンキに走り回ってるんだと思います♪

おかめちゃん。
アベルにはやっぱし『おつかれさまでしたー』って
言ってあげたんよ。辛そうだったしね。
そしたらきっといまはそんなのから解放されて
楽しくしてるかも?ゆっくり眠ってるかも?
なんて考えたらずーっと悲しんでもいられんのにねー。
脳みそが動いてないみたい。
仕事でヘマしちゃってちょい落ちてますー。
2006.02.20 Mon l はな. URL l 編集
ゆうみんさん。
ホントにお疲れさまって感じです。
ゆっくり眠って欲しいです。
そしてきっと待っててくれるって信じてます。
そしたらきっと*はな*は橋のたもとで
モテモテみたいです。
すっごい楽しそうな妄想してますけどね。

KIYOMIさん。
ちょっとゆっくり復活しなくっちゃです。
仕事中にちょっとボーッとしてたりするみたいで
『仕事できる?』って確認されちゃいましたが。
お仕事中くらいはしっかりしないとですよねー。
ありがとうございますー。
2006.02.20 Mon l はな. URL l 編集
きのう* わんこ *が、ここへ*はな*が発病しないです。
ここに*はな*の寝顔一緒したいなぁ。
2006.02.21 Tue l BlogPetの* わんこ *. URL l 編集
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
アベルくんはこれからもずっといつも*はな*さんと一緒にいると思います。。。
2006.02.22 Wed l fujico. URL l 編集
胸が締め付けられます.

よくがんばったね おやすみ。
2006.02.25 Sat l でびる. URL l 編集
fujicoさん。
気持ちはずっと一緒です。
まだ近くにいるんだろうなぁーって思います。
でも、虹の橋のたもとで楽しく走ってる姿なんか
想像しちゃうと、やっぱしうれしいかも。
悲しんでばかりも申し訳ないかな。

でびるさん。
きっとラクになれたんだと信じてます。
あとは*はな*が寂しいのを克服できれば。
今日はなんだかちょっともやもやが晴れてきました。
もちょっと。
あとちょっとです。
2006.02.25 Sat l はな. URL l 編集
ゆっくり、ゆっくりでいいんじゃないかと。
限りなく自分らしい方法で
見つからない場合もあるでしょうからね。
言い訳をつくって無理に納得するよりもね。
2006.03.01 Wed l でびる. URL l 編集
でびるさん。
クレパスで結構スッキリできたんで
コレってばやっぱし*はな*らしぃのかもです。
ついついのめり込んじゃうのが
困りものなんですけどねー。
2006.03.01 Wed l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/495-50cac331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
