--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
05-12-25.jpg

毎年恒例??いや、チャンスがあったので。
長崎『ハウステンボス』にやってきました♪
何回見ても入り口のジャンボなテディはめっちゃキュート☆
クリスマス仕立てに赤いマントでした。
そういえば今年はもう2回目のハウテンだなぁー。
メインはやっぱし夜!イルミネーションがドキドキワクワクです。
05-12-25-2.jpg

ハウテンにあるドムトールンっていう塔です。
今回は不思議な雲の登場のおかげで
おとぎ話ちっくな写真が撮れました☆
かなりお気に入りなのです*゜・:。(・∀・)。・:゜*
05-12-25-4.jpg

↑クリックしたらおっきくなります。

海沿いだし絶対に寒い~(>ω<)って気合い入れてたら
この日はそんなに。気合い入れすぎてちょい暑いくらいで。
お昼くらいに着いてウロウロ。
そりゃーもう何度と来てますので方向オンチの*はな*でも
迷子にはなりませんっ(〃∀〃)♪
いろいろショップも増えましたので
ウロウロするだけですっごいあっちゅーまに時間がたつし。
クリスマスイベントのゴスペルライブとか
サンタクロースのお散歩とか。
結婚式もあってたなぁー。
ケータイじゃ写真はなかなかムリでしたけど
夜のイルミネーションはさすがっ( *>∀<)☆
花火もあって大満喫でしたー♪
05-12-25-3.jpg

春に行ったチューリップ祭りももちろんステキでしたけど
ゴージャスな感じの冬の『光の街』はやっぱりスゴイなぁー♪
またチャンスあったらぜひ行きますっ☆☆☆
スポンサーサイト

2005.12.25 Sun l *旅行記* l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

去年の今頃ハウステンボスに行ったときに、
あまりの寒さに、翌日行くって言ってた友達に真顔で
『スキーウェア着ていった方がいいと思う』とアドバイスし、

私が30分に1回トイレに行くので
『さっきからまったく水分を取ってないのに
お前は何を出してるんだ?』と呆れられたり

とにかく寒い!!という思い出満載なんだけど
*はな*ちゃんは日ごろの行いがいいんだなぁ・・

私は今年のUSJも極寒でした(涙)
2005.12.27 Tue l イチゴ@パック中. URL l 編集
またはなさんのブログでハウテンが見れて感動のりおです♪
ホントイルミネーションキレイですね♪
ハウテン自体あっちこっちでキラキラモードなんでしょうか??
頑張ってお金貯めて死ぬまでには行ける様頑張らなくては(笑)
2005.12.27 Tue l りお. URL l 編集
ドムトールンの写真、めっちゃきれい!
他のもクリスマスムードいっぱいだし!
はなちゃん上手だね~

クリスマスイベントが終わって
あとは、大晦日のカウントダウン☆

花火とかたくさん上がって
すごくきれいなんだろうけど
現地へ足を運ぶのがおっくうなのは
地元だからかしら...^^;


2005.12.28 Wed l めーたん. URL l 編集
ほんとほんと、おもしろい空ね~。
最後の写真もいい感じっ。
雰囲気があって楽しそうなところですね~。
2005.12.29 Thu l KIYOMI. URL l 編集
かわいい~~~~
一回もハウステンボス行ったことないけど
写真見たらかなり行きたくなったよぉ
次の国内旅行は長崎にきまり!!
2005.12.29 Thu l やす. URL l 編集
イチゴさん。
USJも台風の中行きましたけど
あんまし傘もささずに。。。ラッキーでした♪
今回ホントにそんなに寒くなくって
でも、やっぱしあの石畳。
歩きまくって足が疲れたりしますもんねー。
なので、いつもくつ下2枚履きですけど☆
去年の光の街は寒かったような?
でもでも何回いってもちっとも見飽きませんよねー(〃∀〃)♪
そして来年はラブデートで行きたいです★

りおさん。
このシーズンはどこもかしこもキラキラです。
お昼間はウロウロいろいろ回って。
イベントもあってますからあちゅーまに暗くなり。
ちなみに入場料だけの格安ペアチケットなるものが
この時期にはあるのですー。
やっぱし行くならこのシーズン☆☆☆
ラブラブで行けばさらにラブが♪
とにかく、オススメなのですー。
2005.12.29 Thu l はな. URL l 編集
めーたん。
ハウテンだいすきー。
福岡にいて本場の山笠は見に行けないっていうのと
同じかなぁ?でもスッゴイいいとこやん♪
写真撮りまくりたいけどさー。
やっぱしケータイなので限界がぁ。。。
去年は12/30に行ってカウントダウンの準備モードの
ハウテンだったからあんましおもしろくなかった。。。
今年はしっかりクリスマス楽しめたよ☆

KIYOMIさん。
コレです。この写真のことでしたー♪
この日は曇り気味でいろんなおもしろい
雲風景あったんですけどコレが1番★
めっちゃ雰囲気はありますよー。
ただすっごい広いので歩きまくりますから
次の日はちょいグッタリするかもですけど。
ステキなトコです( ̄w ̄)
2005.12.29 Thu l はな. URL l 編集
やすさん。
ハウステンボス異国のようです。
初めて行ったときはみごとに迷子になりました。。。
春のチューリップ祭りもすっごいステキですけど
このシーズンキラキラのイルミネーションの
『光の街』はスゴイですよー。
ぜひ行くならこのシーズンに♪
長崎は食べ物もおいしーですし、
佐世保バーガーもあるし。
数泊してもたりないかもー(* ̄m ̄)
2005.12.29 Thu l はな. URL l 編集
良いね~
いいなあ、私は一体 いつになったら行けるのだろうか(笑)
2005.12.30 Fri l ゆうみん. URL l 編集
ゆうみんさん。
いつでしょー?ダーリンとデートなら
絶対この光のシーズンがイイんですよ☆☆
そしたら。。。。ダブルデートがいいなぁ~。
ってことは*はな*もこの時期にラブがないとでしょ?
う~ん。。。。ちょっと遠いかも(≡≡;)
2005.12.31 Sat l はな. URL l 編集
ハウステンボスもクリスマスモードだったんですね~~★★
めっちゃきれいでいいですね♪
この時期に行ったことないので行ってみたいな~(*^^*)
大きなくまがサンタになってるのはかなりかわいいかも☆☆
2005.12.31 Sat l kabosu. URL l 編集
kabosuさん。
このシーズンのハウテンはサイコーですよ♪
春に行ってるんですかー?
んじゃぜひ☆のこのシーズンですよー。
夜のイルミネーションがイチバンなので
日帰りだとちょいツライんですけどね(>ω<)
でも、そのかわりすっごいゴージャスな気分になれますから♪
2005.12.31 Sat l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/474-e4519ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
