--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
05-11-10-1.jpg

『干し柿』いただきました。
ってか、最近柿のいただきもの多いですね。
実りの秋ですから食べ物おいしいものたくさん。
キライじゃないんですけど
冷え性の*はな*はあんまり柿食べないようにしてます。
柿は体を冷やしますもんねぇ。

んでもいただいた方に
『すっごいおいしかったです♪』っていうためにも
いただきました。手作りですよー。
この2日前に焼酎付けの渋柿ももらいました。
焼酎につけたら甘くなるんだそうで。

そうそう。
『果物は金・銀・銅なんよ』って職場の先輩に教えてもらいました。
朝に食べる果物は金でイチバン体にいいそうで。
昼が銀でなかなかよくって、夜は銅でいまいちらしく。
なるほど~( ̄w ̄)
スポンサーサイト
2005.11.10 Thu l *日 記* l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

干し柿美味しいですが柿って体を冷やすんですよね~
私も柿だけでは食べないように出来るんだけど
干してある果物に目がなくて~^^
ドレンチェリーとか缶詰とか今流行りのジャムみたいな
果物とか甘くて美味しい~
頂いた気持ちをくんで食べた、はなしゃん
偉いっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
くれた人にも伝わってると思いまつ~♪
2005.11.11 Fri l ミル. URL l 編集
おいしそう
干し柿って、ナマとはまた違う美味しさがありますよね。
温かいお茶と一緒に食べる干し柿が好きです。(^-^)
2005.11.11 Fri l fujico. URL l 編集
へぇ~朝に食べる果物が金♪
あたしは平均果物って3時のおやつの時間に食べるんですが、
ちょびっと銀ってカンジなのかしら(笑)
柿ねぇ、確かに冷えるんですけど、上司から沢山頂く為、しぶしぶと食べてます…^^;
甘くて美味しいんですけどねぇ。
冷えは女の大敵ですからぁ~
2005.11.12 Sat l りお. URL l 編集
ミルさん。
干し柿の甘さってスゴイですもんね。
干し果物はやっぱしケーキとかで
食べたいですっ。
んでも、干し柿って和食系の和え物とかでも
よく出てきますよね。
この干し柿おいしかったです。
んでも1つだけいただきましたら
残りの13個は先輩方が一気に食べてましたし。
これでいただいた方へおいしかったです☆
ってしっかり言えますです~( ̄w ̄)

fujicoさん。
ちょい渋めなお茶がよいくらい
かなり甘かったです。
洋風なケーキとかの甘さとまた違ってますから
ひなたぼっこしながら食べたい感じですね。
そういえば、この前旅館行った時も
出てきました。シーズンものですからね☆
生の柿はめっきり食べてませんけどねー。
2005.11.13 Sun l はな. URL l 編集
りおさん。
ギリ銀ですねー。
職場で3時のおやつタイムがあるんですか??
それはイイですねーうらやましぃ(* ̄m ̄)
そうそう。女の敵な冷え解消のため
今年はいろんなグッズが出てますし。
試してみたいなぁー。
*はな*にはトーイという自然ホッカイロがいますけどね♪
2005.11.13 Sun l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/445-2dd14c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
