--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
05-10-8.jpg

湯布院の旅です。
職員旅行みたいなものなんですが。
毎年恒例みたくなってます♪
『湯布院とか何回も行くトコじゃないー』なんて
いう友達もいますが、絶対にそんなことないー。
毎回楽しんでますよ( ̄w ̄)♪
今回のスタートは行ったことなかった
湯布院ハーブワールド』です。
お天気ちょっと悪いけど楽しんできました。
05-10-8-2.jpg

駅からタクシーで5分ってとこですねー。
それが、ヒドイんですよー。乗ったタクシーのおいちゃんが
『何もないとこやん』って。。。。そんなことないぃー。

まずはお花だったりハーブだったりのんびり散策。
まぁ確かに期待してたよりは規模はちっちゃめでしたけどねー。
次に体験教室で香水作ってみました。
隣では先輩がリップクリーム作ってましたけどね。
スキな香りをオリジナルブレンド。
選んだ香りをスタッフの方に見てもらって
配合のコツなどを教えてもらって。
できましたよー♪世界に1つだけの香り完成☆
*はな*天才かも~ヽ(^▽^@)ノな感じにイイ出来です。

05-10-8-3.jpg

いろいろ買い物したり体験したりお散歩したりして
お昼になりましたので、そのままハーブワールドのレストランへ。
『ハーブカレー(辛口)』いただきました。
スパイシーな感じでおいしかったです。
カレーにサラダと飲み物ついてます。
自由に選んでいいって言われましたし
それなら♪ハーブティーをいただきましょー。
『トロピカルロゼ』です。
赤い色はハイビスカスみたいですねー。
なんともリッチな気分。
優雅にのんびり紅茶堪能してたらおいしそーな香り。
特製のハーブブレッド焼きあがったみたく。
。。。それくださいっ☆
みんなでちょっとづついただいちゃいました♪
ぁー楽しかった。

【その2】へ続く。。。。

スポンサーサイト

2005.10.08 Sat l *旅行記* l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

香水が作れるのも良いけど、リップクリームも作れるんですか?!
驚きです(笑)
2005.10.12 Wed l ゆうみん. URL l 編集
ゆうみんさん。
リップクリームは。。。あんましおすすめ出来ないかもです。
作った先輩が言ってました。
あまりの固さに塗れないそうですよ。
温めてちょい溶かしめで使ってるそうですー。
2005.10.13 Thu l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/426-0aa39d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
