--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
05-7-24.jpg

もらいもの。
お客さんからほおずきいただきました。
お花の心得?みたいなのないので
活けるのは先輩にまかせて。
コロコロって転がったやつを
お皿に乗せて眺めてました。
キレーな赤。

英語で ground cherry
地上のサクランボ?なんだそりゃ。
実の中身出して遊ぶんですっけ?
いまいち上手に中を出せませんっ。
難しいなぁー。
05-7-25.jpg

そういえば。
5月から職場でかわいがってる
チクリンが、めきめきと痩せてきたような。
おかしい。。。。
説明書通りに太陽に当てて
説明書通りにお水あげて
説明書通りに話かけてますがー。

。。。。わかんない。。。。
また枯らしちゃうw( ̄Д ̄;)w
大変っ。
サボテン博士に聞きに行かなくっちゃ。
スポンサーサイト

2005.07.25 Mon l *日 記* l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

いやあ、チクリンさんは うえに伸びてるじゃないですか(笑)
これでいいのでは?
きっと大丈夫でしょう~

ほおすきは、私もイマイチ 遊び方が判りません。
だから そのまま飾ってあります~
2005.07.26 Tue l ゆうみん. URL l 編集
サボテン、元気に育ってるように見えるんですけど、違うんでしょうか?

ほおずきはよ~くモミモミするのがコツでしたっけ?
2005.07.26 Tue l し~ちゃん. URL l 編集
ミニサボテンなら俺も持ってます。
冷蔵庫にマグネットで貼り付けてあるんだけど、
ほかっといてもしぶとく生きてるわねぇ、、、
水やり過ぎると根腐れするというし。
忘れた頃に世話すんのが一番良いのでしょう。

不躾ですがブックマークの変更お願いします、blog実質移転なので。
詳細はわがサイトへ、、、ものぐさで、こういうときしかコメント市内奴ですいません。
2005.07.26 Tue l D@戒道@かたやきそば. URL l 編集
うわ~すんごいきれいな色!

なるほど、ほおずきは
英語でground cherryっていうのね^^

お勉強になりました☆

サボテンちくちくして痛そう^^;
2005.07.26 Tue l めーたん. URL l 編集
ゆうみんさん。
そっか。伸びてるんだ☆

。。。。(゜ロ゜;)伸びるんですか?
丸いままだと思ったのにぃ。
どうしよう。
植え替えかなぁ?
どうしよぉぉっぉー。
ほおずき。おいしかったらいいのにですねー。
そしたら中身捨てなくっていいのに。
きんかんみたいなのになぁ。

し~ちゃん。
そうですよねっ。
モミモミモミモミ。。。。。
んでもやっぱり中身が上手に出せません。
まだ15個くらいあるから
練習たくさんできますからー♪
チクリンは痩せ細ったんだと思ってまして。
伸びてるだけならOKです(* ̄m ̄)
2005.07.26 Tue l はな. URL l 編集
Dさん。
マグネットで貼っつけられるくらいちっちゃいんですかー?
そんなのもあるんだ( ̄w ̄)
前のサボを放置していつの間にか
枯らしちゃったんで、ちょっと心配症になっておりますー。
ブログのお引越しですねっ。
了解いたしましたー☆
さっそく遊びに行きますよー。

めーたん。
買ってすぐの丸いときは
流血騒ぎ続出なくらいトゲトゲやったけど
最近めっきり温和なチクリンです( *>∀<)
ほおずき。
ふと調べたらビックリしたんよ。
んでも、違うトコで調べたら
winter cherryだって。
冬のサクランボ?これもまたどうなんだろー?
2005.07.26 Tue l はな. URL l 編集
博士ですか(笑)
サボテンさん、一応あっちにいろいろと思い当たる節を書いときましたー。
ご参考にされて下さいませ。
あ、あと、植え替えてあげた方が良いかもしれません。
この表面のガチガチはサボにとってはあまりよくないですから…
水をかければ取れやすくなりますよん♪

ほおずき、よく小さい頃遊んでましたねー
でもどうやって遊んでいたのか覚えていません(汗)
お人形にしてたのは覚えているんですけどね…
2005.07.27 Wed l ペコモモ. URL l 編集
ほおずき懐かしいですね♪
サボテンってこんなに成長するもんなんですね!
僕はサボテンさえ育てられません(>_<)
2005.07.27 Wed l cyberdyne. URL l 編集
あら、ホントチクリンさん、痩せちゃって…
でも今の方がサボテンらしいスタイル??の様な。
我が家のサボテン今、花が咲いてますよ~
夜になるとしぼんで、昼間いいカンジに咲いてます。
「サボテンの花」って歌を思い出します(笑)
2005.07.27 Wed l りお. URL l 編集
肝心なことを書くのを忘れてました!!
あたしのブログにイメージバトンというのが回ってきたんですけど、なんかはなさんなら楽しんでもらえそうなバトンです。
止めちゃっても構わないので、良かったらあたしのブログまで眺めにきてくださいなっ♪
2005.07.27 Wed l りお. URL l 編集
・・・2ヶ月ほど放置しっぱなの我が家のサボテン、
その名はサボ子ちゃんのことを思い出した。。。
元気にしてるだろうか。
ここ(PCの前)からもチラっと見えてるけど(笑)

ってかほおずきってなんじゃらほい?
食べ物?お花?
Ground cherryも初耳でお勉強になった★
2005.07.28 Thu l イチゴ. URL l 編集
ペコモモ博士さま。
さっそく明日からいろいろやってみます。
日光浴がたくさんできる場所へお引越し☆
やっぱりこのガチガチだめなんですねっ(>ω<)
どうなんだろ?って思いながらこのまま売ってたので
そのまま。。。。。フツーの土でいいんでしょかー?
とりあえず、お引越しの器探さなくっちゃ。

cyberdyneさん。
ほおずき懐かしいですか??
毎年お客さんにいただきますよ。
オレンジ色なのでイメージ的には秋なんですけど
夏の日差しの色でもあるのかなぁ?なんて。
サボテン。成長しているようです♪
こんな風になるんだぁーって初めてみましたけどね( ̄w ̄)
2005.07.28 Thu l はな. URL l 編集
りおさん。
これは花咲くやつかなぁ?
。。。また博士に聞かなくてわっ(×∀×)
買ったときに成長しますって書いてなかったから
こんな風に伸びるとは全然思ってませんでした。。。
イメージバトンですか?
なんだろー(〃∀〃)♪
さっそく行きます☆☆☆

イチゴさん。
サボ子ちゃんはゲンキですかー?
説明書には1ヶ月に1回たっぷり水をあげてください。
ってありましたので。
きっとゲンキなままでしょー( ̄w ̄)
ほおずき。
分類は花でしょか?
花屋さんに売ってるしー。
仏壇とかに飾ったりしてません???
誰も食べてないから食べたことないなぁー。。。。

。。。。食べてみよっかなぁ?
2005.07.28 Thu l はな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/370-88b9e6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
