--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2-22.jpg

おみやげGET。
ありがとございますぅー

見たまま。かの有名な沖縄土産☆
『ちんすこう』ですよ。
結構スキキライありますでしょ。
*はな*はスキです。

食べたことない人いるのかなぁ?
簡単に言うと、ラクガンの小麦粉より?
かなり甘くってガリガリで
ビスケットみたいなシットリ感がないので
かなり口の中で水分吸収されちゃうような?
。。。。伝わったでしょかぁ?

今回のはかなりバラエティーな感じで
いろんな味ありました。
オススメ3種。
パイン&ピーナッツ&ココナッツ。
ぜひどうぞー


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


はな 2005/03/02 02:09

ゆうみんさん好みはどれだろう♪

食べたら教えてくださーいヽ(^▽^@)ノ


ゆうみん 2005/03/01 00:48

にゃるほろ・・・・
機会があればそうしてみます(笑)


はな 2005/02/28 00:22

調べてみましたよ★その名前。

‘ちんすこう’と言う名前の由来には2つ説があります。

‘ちん’は「珍」、‘すこう’は「お菓子」という意味で、
「大変珍しい貴重なお菓子」 という意味であると言う説。
‘ちん’は「金」、‘すこう’は「お菓子」で、
「とても高価な お菓子」という意味であると言う説の2つです。
どちらにしても貴重だったということのようです。

ちんすこうは、はじめ琉球王朝の王侯貴族だけしか
食べることができない宮廷菓子でした。
一般人が、食べることができるようなお菓子では
なかったので「ちんすこう」と命名されました。

だそうです。
りっぱなお名前でしたよー。
知りませんでしたけど。
ってことをふまえて
リッチな気分で食べてみるのは
いかがでしょー♪


ゆうみん 2005/02/27 13:02

売ってるのは 大阪でも売ってたりするよ(笑)
去年の夏の、コンビニの沖縄フェアでも売ってたし~

でも、なんかそそられないんだよなあ・・・
もしかして名前のせいなのかな?(笑)


はな 2005/02/27 01:11

そですか?
沖縄行ったひとからは
絶対にもらいますよ☆

んじゃ、沖縄行ったときには
ぜひお試しくださーい。


ゆうみん 2005/02/26 11:41

う~ん、食べたことないかも。。
めっちゃ甘いのね?
私は苦手かもしんまい(汗)

2005.02.22 Tue l *おやつタイム* l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xxtoyxx.blog12.fc2.com/tb.php/226-7565609c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
